北欧生活 ~スウェーデンライフ~

語学の勉強やK-POP、Netflixを嗜みながらスイス人の彼とスウェーデンで暮らしています

クリスマス!と(G)I-DLE(たまに&TEAM)

みなさま、メリークリスマス!!!みなさまがどんなクリスマスをお過ごしなのか気になるところですが、今年私はお仕事と韓国語の勉強で瀕死状態で過ごす日々が続いています。

文字通り、他に何もする暇がないくらいです。ゆっくりNetflixでクリスマスの映画を見たりおいしい料理でも作ってパーティーでもしたいですが、全くそんな余裕がなく過ごしています。知らぬ間に追い込まれてきていたのか、私は何のために生きているんだろう?と我に返ることさえし始めました。精神的にちょっとまずいかな?

Netflixと言えば、ここ数年彼とスイスや自宅で「クロース」を見て過ごすのが定番となっていました。大好きな「レミーとおいしいレストラン」と同じくらいお気に入りの映画で、この二作品はもう一体何回見たかわかりません。最高におすすめです。

せっせと働く&勉強する私を横目に、彼はスウェーデンにて2回目のコロナにかかりました。どこでかかったかというと、会社の大クリスマス会だそうです。食事も豪華ですごく楽しそうに参加していたのでうらやましかったのですが、ふたを開けてみたらコロナ蔓延のパーティーだったのでもううらやましく感じません。

ということで、スイスの実家でクリスマスを過ごそうとしていた計画は大失敗に終わり、今はおとなしく自宅で過ごしクリスマスが終わってから実家に戻るんだそうです。私も今年もスイスで猫とたわむれながらクリスマスを過ごすことができないなんて、悲しすぎます。来年こそはスイスで過ごしたいなぁ。

 

そんな充実しすぎているというが残念過ぎる私の最近の日常ですが、ほとんど家から出ず過ごしています。外出するのはスーパーやドラッグストアに買い出しに行く時くらいです。ああ悲しい。

でもこの残念な日常の中にも楽しみがあるんです!それは!(G)I-DLEの動画を見ること&音楽を聴くこと!!!!!!!先月くらいに偶然ミンニちゃんが出演しているドラマをみたことと、お気に入りの一人のNCTのチソンがnxdeのステージをして衝撃を受けたような顔をしている動画を偶然見たことが重なり、なんとなく気になり始めた(G)I-DLE。

MVをあさっていたら思った以上に曲がドはまりで、一瞬で落ちました。好き、すごく好き。ソヨンから入ったのですが、いまやウギちゃんの虜です。私女の子ならボーイッシュというかよくしゃべる元気な子が好みなのかな?それとも落ち込んでいる今の私の心にウギちゃんの元気キャラがすっとはまったのか?謎ですが、ヨジャグルが初めて好きになりました。自分でもびっくり。

ここ最近は&TEAMのJOくんにどはまりしていたんですが、JOくんと同じくらいウギちゃんにかわいいかわいい言いまくっています。この二人、私的に天使。

ぼちぼちこの2グループのFCにも入ろうと思っています。私の毎日の癒しになりそう。

 

そんな感じで私は静かで残念なクリスマス(でも時々ウギちゃん)を過ごしていますが、みなさんは私の分まで素敵なクリスマスをお過ごしください!

では、もう少しお仕事頑張ってきます。