北欧生活 ~スウェーデンライフ~

語学の勉強やK-POP、Netflixを嗜みながらスイス人の彼とスウェーデンで暮らしています

日本へ一時帰国しました!K-POPのオタク活動!

このたび、日本に戻ってきました!3月上旬にスウェーデンにお引っ越ししたばかりなのに、なんでもう帰ってきたのかって?

 

それは。。。

 

彼と喧嘩した💦

 

…からではなく、TOMORROW X TOGETHER(略してTXT、通称トゥバ)のイルコン(日本でのコンサート)に参加するためです。コンサートのために日本に戻って来るなんてお金も時間も恐ろしくかかるし何やってるの?と思われるかもしれませんが、オタクってそんなものです。好きなものへは全力で投資します。

今回も日本へ帰国することを決めるのには全く迷いはありませんでした!彼も私の親も私の性格をよく理解してくれてるので、いや全然OKじゃない?という反応でした。私はつくづく恵まれたオタクだと思っています。

親は私の生存確認ができていいだろうし、彼はさみしいけどしばらくはこのキングサイズベッドを一人で独占してスターフィッシュ(=ヒトデ)になって寝られる~!わーい!と笑っていました。でも彼女がアイドルとはいえ他の男に会いに行く(語弊?)というのに文句も言わず送り出してくれる姿を見ると本当にありがたく感じます。心が広いんですかね、スイス人男性。

 

ちなみに私はこれまでお付き合いしてきた人には、今の彼以外には自分がオタクだということは話したことがありません。特に日本人男性でアイドルに興味がない場合、オタクの女性に理解を示してくれる人は少数派なのではないかなと個人的に思っています。なので、最初から理解してもらえないんだろうなぁと思い込みもあり、嫌悪感を抱かせてしまうのも避けたかったのでこれまで話してきませんでした。

しかし、今の彼には付き合い始めの頃からアイドルが好きだとなんとなく伝えていたようです。もう6年以上も前の話になるのであまりよく覚えていないのですが、ドライブ中に積極的にK-POPの音楽をかけてくれたり、当時Wanna Oneが好きだった私の誕生日プレゼントの一部としてZERO BASEがダウンロードされたUSBを贈ってくれたりしてくれ、感動した覚えがあります。Wanna OneのEnergeticやBeautifulの英語の歌詞の部分を覚えてくれて一緒に歌ってくれたり。。。

 

おっと、完全にのろけ話になってしまいましたが、何が言いたかったかというとNetflixにもあるパク・ミニョンさんが出演している「彼女の私生活」のお話のように、オタ活に肯定的な彼氏っていいなぁという話です。こちらのドラマはオタクの方々に大変おすすめの作品なのでぜひチェックしてみて下さい!

 

そして、帰国した今は地元でゆっくり過ごしています。が、日本は想像していた以上に暑く、スウェーデンではまだ膝下まである超防寒用のダウンコートを着て生活をしていたので気温のギャップに体がついていけません。今日は一日汗だくでアイスと氷が入った烏龍茶をひたすら摂取して過ごしました。

 

皆さんも体調を崩されないように十分注意してくださいね。

 

トゥバのコンサートについては今週参戦した埼玉公演と、来週行われる神奈川公演を全てまとめて綴りたいなと思っています。

あと忘れてはいけないボイプラの最終回も昨日放送されましたね。私も無事にリアタイでき、推しのジャンハオくんが1位デビューでほっとしたところです。ジャンハオくんについてもまた後日ゆっくり語りたいと思います。

 

トゥバのコンサートと日本滞在、どちらも楽しみます!