北欧生活 ~スウェーデンライフ~

語学の勉強やK-POP、Netflixを嗜みながらスイス人の彼とスウェーデンで暮らしています

スウェーデンで暮らし始めました

一か月ほど前から、スウェーデンで暮らしています。

 

北欧なんて遠い遠い世界でしかなかったのに、まさか自分が住むことになるなんて思ってもみなかったなぁ。

 

少しでも北欧に関心を持っていただけるように、少しでもスウェーデン生活をご紹介できたらいいなと思っています!

 

スウェーデンもここ最近は寒いと感じる日が増えてきているのですが、昼間は窓を開けて過ごしています。

窓から入ってくるひんやりした空気が気持ちいい!!

 

田舎の町に住んでるとはいえ外からいろいろな音が聞こえてくるわけですが、時々愉快なメロディーが流れてくるんです。

数秒で終わっちゃうその音が何なのかずっと気になっていたのですが…

やっと正体がわかりました。

 

それは、アイスクリームのトラック!

 

ネットでいろいろと調べていたら「日本でいうラーメン屋さんや焼き芋屋さんみたいなもの」と言っている方がいて、なるほどと納得。

 

スウェーデンはもちろん日本などに比べると寒いのですが、アイスクリームが好きな人が多いらしいのです。

 

確かに、スーパーのアイス売り場には巨大な入れ物に入ったアイスがずらーっと並んでいます。

 

毎日のようにアイストラックのかわいい音は聞こえてきますが(気になる方はyoutubeで検索してみてね)まだ実際には目にしたことがありません。

み、見てみたい…!!!

 

色々な種類のアイスが売っているみたいなので、いつか出会ったら買ってみたいなと思っている毎日です。