北欧生活 ~スウェーデンライフ~

語学の勉強やK-POP、Netflixを嗜みながらスイス人の彼とスウェーデンで暮らしています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMORROW X TOGETHERのライブ in Japan

こんにちは。前回もちらっとお話ししましたが、先週今週と2週間にわたりトゥバ(TOMORROW X TOGETHER)のライブに行ってきました!昔からのオタク友達と一緒に埼玉と神奈川の公演に行ってきました。去年のコンサートには行けなかったので、今回初めてのトゥ…

日本へ一時帰国しました!K-POPのオタク活動!

このたび、日本に戻ってきました!3月上旬にスウェーデンにお引っ越ししたばかりなのに、なんでもう帰ってきたのかって? それは。。。 彼と喧嘩した …からではなく、TOMORROW X TOGETHER(略してTXT、通称トゥバ)のイルコン(日本でのコンサート)に参加…

私から見たスウェーデン人とは

皆さんに質問です。スウェーデン人に会ったことってありますか?日本にいて北欧出身の人に会うことはきっとなかなかないですよね。私も日本を出て留学などをするまでは、北欧の人に会ったことがありませんでした。 そして、スウェーデンに住み始めてスウェー…

NCT DREAMのライブ in Paris

題名にある通り、NCT DREAMのライブのパリ公演に行ってきました!わ~~~い!!! KPOPが海外公演を再開し始めたのもありドリムのヨーロッパ公園のどれかの公演にも行きたいなと思っていたのですが、チケット争奪戦にすっかり乗り遅れてしまい、良席でもな…

まだまだ冬なスウェーデンとイースター

日本はお花見が楽しめる季節になりましたね。日本にいる親や友人たちも桜を楽しんでいるようで羨ましい限りです。きっと今頃桜を目当てに来日をしている観光客もたくさんいるのでしょうね。 私はここ数年は中東やイギリスに住んでいたので何年も日本の桜を見…