北欧生活 ~スウェーデンライフ~

語学の勉強やK-POP、Netflixを嗜みながらスイス人の彼とスウェーデンで暮らしています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデンでも日本食が食べたい

海外に住んでいて一番困ること、それは「食」。 長年日本を離れて色んな国に住んできましたが、どの国に行ってもやっぱり食事に苦労します。やっぱり日本食が食べたい。 日本食とはいっても、お寿司も和菓子なんかも苦手で食べられないので恋しくなるのはも…

スウェーデンのお家事情

こんにちは!ブログを読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。偶然このブログを見つけて読んでくださっている方もありがとうございます。 今回はスウェーデンのお家&インテリアについてちょっと語ります。 スウェーデンに来てからちょく…

Boys Planetとジャンハオくんの魅力(時々ケイタとジェイ)

Boys Planet、通称ボイプラ。見ていらっしゃる方がいたらぜひ語り合いたいくらいです。 私はK-POPオタクなわけなんですが、ちゃっかりボイプラも見ています。ええ、毎週欠かさず、リアルタイムで。 元々女性グループには(G)I-DLE以外はほとんど興味が無く、…

外は雪だけどあったかい我が家!暖房の話

スウェーデンに戻ってきてから、雪の毎日が続いていました。晴れた日もあったけど、雪が降り続いていたので道路には雪がこんもり積もっていました。本当に寒さに弱い私にはしんどい季節です。 でも、エアコンやこたつを駆使しても寒い日本の家とは違い、セン…

スウェーデン暮らしとリモートワーク

スウェーデン暮らしが始まりました!といっても夏の間過ごした家でのんびり暮らしているだけなので、特に真新しいこともありません。変わったことと言えば、お仕事が忙しくなったこととパートナービザのおかげでスウェーデン市民になれたということくらいで…

ATEEZのライブ in Copenhagen

しばらく日本でゆっくり過ごしたりパートナービザの申請を終えて、先週末にやっとスウェーデンに戻ってきました! スウェーデンに戻ってくる前に、今回は成田からポーランドのワルシャワ経由でデンマークに入り、コペンハーゲンでK-POPグループのATEEZのコン…