北欧生活 ~スウェーデンライフ~

語学の勉強やK-POP、Netflixを嗜みながらスイス人の彼とスウェーデンで暮らしています

Boys Planetとジャンハオくんの魅力(時々ケイタとジェイ)

Boys Planet、通称ボイプラ。見ていらっしゃる方がいたらぜひ語り合いたいくらいです。

私はK-POPオタクなわけなんですが、ちゃっかりボイプラも見ています。ええ、毎週欠かさず、リアルタイムで。

元々女性グループには(G)I-DLE以外はほとんど興味が無く、もちろんGirls Planetも見ていなかったのですが、ボイプラにはまんまとはまってしまいました。

 

オーディション番組を見ていて推している子はなぜかいつもデビューを逃し(日プ1は安藤くん・2は森井くん、ちなみに森井くんは今でも大好き!)残念な気持ちになるのですが、またまんまとボイプラの沼にはまってしまいました。

 

内容はなんだかんだプデュに似ていると思うのですが、やはり本国韓国のオーディションに出てくる練習生たちはみんなスキルが高くびっくりします。みんな歌もダンスも本当に上手で感激。

 

最初は不動のセンターソンハンビンくんを推していたのですが、今の1pickはジャンハオくんです。大学で音楽を専攻していたり(私も幼いころから早稲田大学に進学をする直前までずっと音大を志望していたので、ちょっと親近感!)休日もせっせと一人でカフェで韓国語の勉強をしている姿がすごく好印象だったんです。性格もおだやかで、ちょっと天然でのんびりしたしゃべり方なところが魅力的だなぁと。

ステージに立っている時の歌声とパフォーマンスの安定感もいい!!!ジャンハオがいると安心感半端ない。

 

また、他にも2人お気に入りがいまして、それは바로日本人のケイタくんとアメリカ人のジェイくんです。

もともと(私生活でも)日本人の男性にあまり興味が無く、もちろんボイプラに出ている日本人勢も全く視界に入っていなかったのですが、ケイタくんが逸材過ぎてびっくり。きっとMネも大好きだよね、ケイタ。

番組内でもしょっちゅう取り上げられているようにスキルもめちゃくちゃ高いんですが、何よりすごいと思うのが韓国語能力の高さ。猛勉強をされたみたいなのですが、もう完全にバイリンガルなんですよね。Kポオタクであり語学オタクでもある私からすると、憧れでしかない。そしていつもニコニコしていて、リーダーシップもあってすごいなぁと。日本人メンバーの中で一番人気があるのも納得。

 

もう一人ずーっと注目しているのはジェイくん。自信なさそうにぼそぼそと韓国語をしゃべる姿と、みんなのパフォーマンスを見ている時のやたらアメリカンなリアクションと歌っている時の自信にあふれた表情のギャップが…もうね…たまらないよね。

ダンスがうまく覚えられなくて、ぼくダンスあんまりできないんだ。。。と正直に言う姿もなんだか魅力的でした。謙虚で繊細で、ちょっとアジア人のような面もあっていいよね。外見からアジア人とアメリカ人のハーフなのかなと思っていたのですが、というか最初は韓国のハーフだと思っていてなんでそんなにカタコト韓国語なんだ?と思っていて調べてみたところ、どうやらお父さんがアイルランドハンガリー人でお母さんがフィリピン系中国人のよう。(間違っていたらすみません)そりゃ韓国語難しいよね、ごめんごめん。

ハンガリー人について、中東CA職をしている時にブダペストにフライトで行ったことがあるんですが、いやもうね男性陣がみんなイケメンなのよ。ホテルに着いて、ありがたいことに朝食が無料だったのでフライト後疲れ切って腹ペコの私たちは制服のまま皆でごはんをがっついていたのですが、周りにいたウェイターのお兄さんたちがみんなモデルですか?!?!レベルにかっこよくて、女性陣大興奮。私たちは制服だったのでその場でナンパはできませんでしたが(笑)あそこまで美男ぞろいのウェイターを見たのは初めてでした、本当に。

だから、ジェイのお父さんもきっとかっこいいんだろうなぁ。ジェイもかっこいいから遺伝子だね。

お母さんもフィリピン系とのことですが、フィリピン人ってみんなめちゃくちゃ歌が上手なんですよ。同僚にフィリピン人が多かったのですが(仲いい同期がみんなフィリピン人だった)みんな歌や音楽が大好きで。フライト中もギャレー(キッチン)から心地いい鼻歌が聴こえてくるな~と思うと、大抵フィリピン人クルーが歌を歌いながらお仕事をしていたりします。

そんな感じで、ジェイが歌が上手なのも遺伝子なのかもね。

 

ジャンハオについて長々と語るつもりが、ついケイタやジェイについて語ってしまいました。ジャンハオ、魅力がつまっているからぜひ皆さんも注目してみてくださいね。ジャンハオとハンビンの2トップのケミ、またジャンハオと天才クァンリン様のケミも最高なので。

 

来週のボイプラも楽しみだな~!!!ちなみに海外からだとAbemaは完全にブロックされていて見れませんが、Mnetさんでリアルタイム英語字幕付きで無料で見られるんですよ。韓国語の勉強にもいいです。

私はオリジナルの韓国語音声と韓国語字幕があれば英語字幕が無くてもわかるようになってきているので、勉強のためにも頑張って見ています。韓国語の勉強をされている方や海外に住んでいる方にもおすすめです♥