北欧生活 ~スウェーデンライフ~

語学の勉強やK-POP、Netflixを嗜みながらスイス人の彼とスウェーデンで暮らしています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で散財中(主に食事・服・化粧品)

海外から日本に帰って来るといつも思うこと、ごはんがおいしい。何を食べてもおいしい。それは私が日本人だからなのか?それとも本当に日本のごはんの質が高いからか?わかりませんが、おそらくどっちも理由の一つだと思います。 2020-2021年にロンドンの大…

スウェーデンのビザが下りました!

良いお知らせです!スウェーデンのビザがやーーっと下りたとの知らせが届きました! ここまでくるまで、本当に長かったです。 私の場合は、2021年の9月上旬にオンラインにてフォームを提出し、今年2022年の10上旬~中旬くらいにビザが取れたとの連絡が入りま…

なんと!格安航空券で日本に一時帰国しました

急遽日本に一時帰国をしています。 というのは、10/11~日本も規制が大幅に削減され海外からの旅行客が増加するだろうの話を聞いたからです。本当はもう少し長くスウェーデンに居たかったのですが、飛行機がいっぱいになると困る!ということで、10/11直前に…

スウェーデンはもう冬?

一週間ほど滞在していたスイスも遠くの山々に雪が積もり寒かったですが、スウェーデンも負けじと寒くなりました。スイスには負けますが。スイスでは外出のたびに日本やロンドンの真冬用のロングのダウンコートを羽織っていましたが、ここ最近はスウェーデン…

スイスでおばあちゃんのお誕生日パーティーとコース料理

昨日スイスよりスウェーデンへ戻ってきました! スイス滞在中には、彼のおばあちゃんの90歳の誕生日をお祝いするパーティーに行ってきました。これが今回のスイス旅行の目的です。 会場のレストランはおばあちゃんのお家から2~3分歩いたところにある地元で人…

スイスに来ています!愛の不時着のロケ地と物価について

おとといスイスに飛んできました!おばあちゃんの90歳のお祝いのために、彼の実家に滞在しています。スイスにはもう何回も来ていますが、コロナの影響で今回2019年のクリスマスぶりにやってきました。ほぼ3年ぶりになりますが、全然そんな気がしないです… …