北欧生活 ~スウェーデンライフ~

語学の勉強やK-POP、Netflixを嗜みながらスイス人の彼とスウェーデンで暮らしています

引っ越ししました!新しいお家の好きなところ

9/1に引っ越しをしました!

 

これまでは私が香港やカタールに住んでいて遠距離が続いていたこともあり、彼がスウェーデンで一人で住んでいたお家に滞在しに行くことが多かったのですが、今回初めて二人で住むことを考えてお引っ越しをしました。

 

今までのお家に比べて格段にきれいで洗練された内装になっていて感激です…!

 

やたらと広い玄関、ブラインドを閉めると完全に真っ暗になるベッドルーム(北欧は夏になると日が照っている時間が極端に長いので、そういうときでもしっかりと眠れるようにかな?)、7~8人が座れるフカフカなソファとどでかいTV・パソコン用デスクがあるリビング、4人掛けテーブルがある広めのキッチン、洗濯機と乾燥機もついたバスルームがあるマンションの一室です。

 

お気に入りはベッドルームのキングサイズベッドとパナソニックのどでかいTVです。

体の大きい(太ってるわけではないんだけど-_-;)彼と一緒のベッドで寝ていると、柔らかいベッドだと寝返りを打つときに振動が伝わっていつも夜中に起きてしまうんです。

でも、今回のベッドは大きくてしっかり硬めなのでベッドが動かない!寝ることが大好きな私にはとーっても嬉しいニュースです。

 

日本からこんなに離れた国でこんなに大きなパナソニックのTVを買ったら一体いくらするんだろう…と考えてしまうTVですが、パソコンとつないでNetflixが見れるのでとても重宝しています。

最近は毎晩寝る前に新しくリリースされたWalking Dead 11鑑賞が日課になっています。

クッキーやアイスクリームを片手に見るネトフリ、最高です。

 

ゾンビ見てるとちょっと食欲失せるけど。。。

 

北欧のお家って家具やお家のつくりが洗練されているものが多くて、いつもはっとさせられます。

こういうのあったんだ~って。

 

うちのマンションは地下にガレージがあって、一家族(一つのお家)に1.5~2畳くらいの鍵付きのスペースが割り当てられています。

 

私たちは彼のスノボの道具やスーツケース、大家さんから引き継いだけど使わないカーペットなどを保管するために使うことにしましたが、他の人たちのガレージを見ていると大きなクリスマスツリー(飾りがついたまま)や冬用の暖房器具・コート、ゴルフ用具などが入っていたりして面白かったな。

それぞれ個性が出ていました。

 

ガレージのおかげで使わないものをしまっておくスペースを探す必要が無いので、お家の中の棚などを効率よく使うことができて嬉しいです!

 

スウェーデンのお家について、片付けが済んで落ち着いたらまたご紹介いたします。